本日 131 人 - 昨日 18 人 - 累計 170098 人
6/29今日は雨で流れに流れたTボールの決勝リーグが。
まずは準決勝さすがに強豪チーム相手に苦戦1-9で敗北。
そして3位決定戦に。
連合チームはかつてベスト3に入ったことが無く勝てば初の快挙。
結果は6-2で勝利。堂々の銅メダルに輝きました。
息子も1試合目は唯一の得点を上げたり、2試合目でツーベースと活躍をしました。
IMG_7851.jpg予告ホームランか(笑)
IMG_7882.jpgIMG_7932.jpg
ツーベースで疾走?します。
IMG_7979.jpg
待望の銅メダル。おめでとう!


6/28福島へ撮影遠征

2014年06月29日
6/28
本日は野球練習がもともと無かったので、遠征計画を立てました。
しかしあいにくの天気です。目的は福島近郊にてSL、EL福島プレDC号の撮影です。
5:30にチビを起こし。新幹線で向かいました。
2014年6月28日福島DC-004.jpg           2014年6月28日福島DC-008-1.jpg
福島駅にて新幹線の連結を見物     近郊で珍者クモヤ743-1
さてSLの撮影です
2014年6月28日福島DC-026-1.jpg
金谷川付近で俯瞰にて、山々に汽笛がこだまします。
2014年6月28日福島DC-034-1.jpg2014年6月28日福島DC-048-1.jpg
福島の先の回送区間、福島交通と並走してきてあわや、でしたが何とか頑張ってくれました。
EL撮影前のひととき
2014年6月28日福島DC-052.jpg2014年6月28日福島DC-050.jpg2014年6月28日福島DC-076.jpg
福島交通、東急の元7000系です。
2014年6月28日福島DC-061-1.jpg2014年6月28日福島DC-070-1.jpg2014年6月28日福島DC-067-1.jpg
東北線の車両達、直流区間メインの息子にはすべてが新鮮。
さて待ちに待ったEL、ED75の登場です。
2014年6月28日福島DC-088-1.jpg2014年6月28日福島DC-104-1.jpg
ED75+旧客は昔のこの辺りの定番、往きのSLや集まった人の多さに近所の人たちが多数集まる中やってきました。天気はイマイチでも赤い車体が映えます。
2014年6月28日福島DC-122-1.jpg
もっと撮りたく先回りして先の橋梁へ、天気は残念なものの満足なアングルが撮れました。
さて天気もイマイチなので更にの追いかけはやめにして、帰路を急ぎます。
偶然にある列車が地元の方に向かっていたので。それは・・・
2014年6月28日福島DC-138-1.jpg
初めて見るドクターイエローでした。朝早くからの旅はかなり疲れましたが充実の一日でした。

今日はTボール大会の決勝リーグでしたが、雨天で来週に順延となりました。昨日は久々の練習で汗を流しました。

ちょっと遡りますが6/19木曜日の話です。
今年の初めより始まり5月に本番を迎えた新人研修のプロジェクトもこの日の反省会と打ち上げでいったん解散です。なんか来年も指名されそうですが、今年のメンバーが良かったせいか、次年度はもっといいものになりそうな予感です。

写真はその会場に向かう途中に185系の廃車回送です。
まだまだ使えそうな185系の廃車は国鉄形の全廃近しを意味するものでとても寂しいものでした。
2014年6月19日配給-013-1.jpg2014年6月19日配給-017-1.jpg

この二日間は本当に天気が良かったですね。
6/15日曜日から
今日は午後から野球でしたが、朝はYYフェスタ号が来るという事で東戸塚へ
光線はちょい厳しめですが時間の効率を考えてここにしました。
2014年6月15日YY号-017-1.jpg2014年6月15日YY号-031-1.jpg2014年6月15日YY号-033-1.jpg
子供は珍しい列車の出現にとても格好良かったとの事です。
帰って、練習の前に上級生が参加していたベイスターズコミュニティに参加・・と言っても記念撮影のみです。シーズン中で現役選手は来ませんが、鈴木尚典氏や市川氏が来ていました。親の方が感動してる?
2014年6月15日ベイコミ-042.jpg
でも市川さんの熱血指導には感動しました。
その後先日のTボールが勝ち進んだため連合チームの練習に参加しました。

・・・2週間前に調子悪かった腰痛が復活・・・・これから仕事が忙しくなるのでちょっと不安。

昨日6/14は父の日参観
2014年06月14日父親参観-041.jpg
いっしょに工作しました。

雨の土日

2014年06月08日
関東地方も梅雨入りしましたね。
土日ともあいにくの天気でした。

土曜日は近所のショッピングセンターで子供たちが欲しい妖怪メダルの購入へ・・・しかし、並んでるは並んでいるは1500人ほど!
でも確率は1/4 4人家族のうちは一人は当るハズ・・・・
2014060710480000.jpg
が・・・当選番号が1108の次が1113・・・え、我々だけが綺麗に外れている(笑) ん~ここまでクジ運悪いとはなあ~悔しがる子供たちに笑うしかありませんでした。

日曜日。下の子と車で散歩です
新鶴見機関区にて
2014年6月8日貨物-005-1.jpg2014年6月8日貨物-035-1.jpg
3072ㇾ     原色登板の65-2119
2014年6月8日貨物-045.jpg
機関車見ている間は雨が止んでくれて良かったです。
場所を変えて川崎新町駅にて66-27を撮影しました。
2014年6月8日貨物-055-2.jpg
20秒後には被られていたので、冷や汗ものでした。
撤収前にちょっと京急を撮影しました。
10分内に青と黄色の競演です
2014年6月8日貨物-074-1.jpg2014年6月8日貨物-090-1.jpg
子供も青い方が格好いいかな・・と言っていました。

今日は研修があり、朝は遅出になりました。
研修内容は中堅社員のヒューマンスキル研修というものでした。日常業務の煩雑さから解放されて、自分を見つめなおす機会という感じの研修内容でした。

子供を幼稚園に送りその足で研修の行われる神保町へ。しかし、それでも早く着きすぎます。何か撮れるものはないかと、乗り換え案内を調べると
京王線周りで行けば府中本町で83レのみ撮れ、研修時間にピッタリ着く事が分かりました。
という事で府中本町へ一本前の南武線で着一本後の南武線で撤収とまさに隙間撮影でした。
052-1.jpg
晴れたら逆光なのですが、もう少し天気が良ければなあという感じでした。
子供はその後近所の消防署に行ってお花を上げてきたそうです。
013.jpg

ドーナツ

2014年06月04日
会社帰りに、限定ドーナツを発見しました。
i001.jpgi002.jpg
動物の形、子供たちも満足です。

今年の野球大会は3年生という事もあり、上投げの普通の野球と低学年のTボールと両方の参加となりました。
ただ3年生以下は計4名以下おらず、今年も春は連合チームです。
しかし今年の連合チームは強く本日は2連勝で決勝トーナメントに進むことになりました。
IMG_7810.jpgIMG_7789.jpg
昨年よりはレベルアップした息子、今日はタイムリーを3本とアウトの打席も打点アリと活躍しましたが、まだ本番になると緊張かバッティングが小さい・・・体を生かし切れていません。全身使えばHRも夢ではないと思います。
少ない低学年ですが、このところ入部見学者がチラホラ・・・また秋のTボール大会は自チームで試合ができるかもと期待です。