本日 156 人 - 昨日 18 人 - 累計 170123 人

8/11~8/16夏休み

2017年08月16日
8/11 上の子の誕生日です 恒例のカレー屋に
IMG_2594IMG_2593
大好きなビーフカレーにご満悦
食後は北極展へ
IMG_2597IMG_2604
ホッキョクグマのはく製が迫力
帰って誕生日ケーキ、本人の希望でメロンケーキ
IMG_2610
早いもので12歳

8/12小田原へ
前夜に突然思い立ち小田原へ

往きはMSEにて
IMG_4826-1IMG_4827

小田原からは入生田へ
IMG_4831IMG_4860-1IMG_4861

入生田には 生命の星・地球博物館があります
IMG_4835IMG_4841
IMG_4845IMG_4846IMG_4851
化石、動物のはく製、昆虫標本など展示内容はよく、行って
良かったと思います。神奈川県もこの内容ならもっとPRしても
良いのではと思いました。
その後
IMG_2613
お昼は海鮮系、息子はボリュームの刺身定食に大満足

そして小田原城へ向かいます
IMG_4896-1IMG_4866-1
IMG_4876-1IMG_4895
IMG_4879-1IMG_4882
IMG_4898IMG_4899
IMG_4885-1IMG_4890
IMG_4908
場内はリニューアルされて綺麗でした

手裏剣と甲冑の着付けを体験しました
IMG_4909IMG_4954-1
IMG_4922-1IMG_4937IMG_4971
次男のなりきりぶりがいいです

帰りのロマンスカーはLSEです
IMG_4983-1IMG_4986-1
IMG_4992
車内から
IMG_5009-1
NSEが見えました

8/13と8/14はそれぞれの実家へ双方とも30分、帰省ラッシュ知らずです

8/15は朝153レにEF6627が登板。この休みはずっと充当されてました。時間的にはこれを撮影する機会はそうそうないので小雨ながら行ってきました
IMG_5015-1IMG_5017-1
IMG_5023-2IMG_5024-1
IMG_5026-1IMG_5027
梶ヶ谷貨物ターミナルへの進入、このかわるんコンテナとの組み合わせは
この辺りの限定です

8/16最終日
午前中近所で撮影して終わりです
DSC06700-1DSC06728-1
1枚目は諏訪湖花火臨の回送、中央線を走る南武線が違和感です。


8/5~8/6 千葉旅行

2017年08月07日
8/5~8/6 千葉旅行です

まずは市原ぞうの国へ

IMG_2554象のショーの前に猫と戯れ

DSC06467DSC06551
DSC06480DSC06532
DSC06569DSC06624
象乗ったり、水をかけられたり、ぬいぐるみを買わされたり
小象に癒されたり・・

その他の動物たち。カピバラがGOODでしたが
DSC06591DSC06583
DSC06604DSC06629
アルパカは暑さでぐてんぐてんでした。
お昼は
DSC06643
宿近くの、あさりラーメン、クリーミーな濃厚なスープが絶品

夜は一宮の花火大会を堪能
IMG_4602-1IMG_4611-1IMG_4612-1
IMG_4619-1IMG_4624-1IMG_4670-1
IMG_4646-1IMG_4648-1IMG_4708-1
IMG_4720-1IMG_4729-1

8/5です
大多喜城に行きました
IMG_4768-1IMG_4753
IMG_4759IMG_4754
甲冑のレプリカを試着させてもらいましたが、本物のと重さが同じだ
そうです。本多忠勝はよくあんな重い兜を被っていたものかと思いました
思わぬ甲冑の試着に子供たちも満足

スタンプラリーで寄った行元寺、雰囲気は良かったけどスタンプがなく
DSC06666DSC06675
下の子はがっかり、しかも雨が降っていました


その後いすみ鉄道を撮影です
IMG_4766-2いつもとは逆のアングル天守閣から

国吉駅にて
IMG_4778-1IMG_4780-1
IMG_4772-1保存のキハ30も良好です

そして
IMG_4803-1IMG_4815-1
IMG_4817-1
今回も曇られてしまいました。もう一度リベンジかなあ・・・

遅いお昼に海鮮丼を地元の店にと行ったのですが、なんと刺身が売り切れ
仕方なく宿の近所の寿司屋へ
DSC06680DSC06681
思いのほかおいしく頂き、旅の締めとなりました。

8/3 半日有休2回目

2017年08月07日
8/3は半日有休2回目でした
前回同様大きなネタはありませんでしたが

小ネタを集めて まずまずに
DSC06387-1 配6794レはムドのEH200が付きました

DSC06399-1 カラシがHD300を連れて現れ

DSC06409-1 電車に飛び乗ったらEF6437に間に合いました。