本日 178 人 - 昨日 18 人 - 累計 170145 人

チビ野球デビュー

2016年03月27日
卒園と同時にチビの野球デビューです
先週から始めましたが、今日は帽子とユニフォームが届きました。
DSC05347IMG_3921DSC05338
小さなユニフォームがかわいい。これからの活躍に期待。
ちなみに右投げ左打ちです。気持ちはイチローとの事~
練習後はバットを新調し、更にやる気が増してきました。

さて上は
今日が今年初試合。相手は強豪チーム。過去コールド負けしかしてない相手。今回も・・と思いきや。8-9Xで惜敗。息子を始め、現4年生達が投打に活躍してチームに貢献できた事が何よりの成果。久々に興奮しました。
IMG_3981IMG_4004IMG_4065
でも、勝ちたかったなあ。今日の試合で自信をつけて頑張って欲しい。


3/17 ついに卒園式

2016年03月17日
3/17 ついにこの日がやってきました
上の子から6年お世話になった幼稚園もついに最後の時を迎えました
IMG_2769
卒園式は涙の卒園式となりましたが
IMG_2623IMG_2624
IMG_2631IMG_2635
IMG_2640IMG_2681
本人は緊張しながらも、きっちりとこなしていました。
IMG_2721
そして教室に戻って
IMG_2739
大好きな先生とお別れです

幼稚園は親子で関われる行事が多かったです。
色々な思い出があり楽しく過ごせました。

先生方やお友達、並びにご父兄の方々には感謝いたします。

さようなら幼稚園

3/12~3/13は恒例のと言っても2年目ですが熱海旅行です。

旅行前に朝、撮影に行こうと思いましたが、下の子が未明より吐き気があり、病院へ。

出発も大幅に遅れてしまいました。

そして、石橋辺りは大渋滞
DSC05286
あ、ゼロロクが・・・本当は宿に着いて散歩で撮るつもりでしたが・・・せめて渋滞のでもその先の道を曲がってからだったら・・・

そんなかんだで宿に。
今回は写真が少ないです。やはり下の子の具合が悪かったので・・・
でも上は食欲全快
DSC05292DSC05293
念願のアワビに感動していました。肝までパクパク
DSC05287DSC05290
DSC05294DSC05295
夜は豪華な海鮮でした。下の子は何も食べられなく、かわいそう・・

あくる日。朝は恒例の散歩です。
宿は山間。東海道線もトンネルの間。
DSC05304DSC05309
185系は突然来てうまく撮れず。少々時間があって近くを散歩すると見事な桜が・・・
散歩の目当てはコレ
DSC05317-1
1097レはEF66-30でした。広角の迫力のある接近で撮れました。
その後宿に戻って朝食です
DSC05321DSC05319
上は朝も全快。ごはん4杯平らげるほどおいしかったそうです。
下は・・
DSC05320
味噌汁のみやっと食べました。来年は万全で来よう
でも
DSC05322
少し回復し、家族で風呂に入ると、笑顔が戻ってきました。

2日目は宿の後富士サファリパークへ行く予定でしたが、下の子の体調を考え帰宅しました。

さて、帰宅してみると、前日撮影できなかった伊豆・箱根物語号が撮影できそうです。急いで、東海道線へ
IMG_2542-1IMG_2535-1
まずは踊り子号2種
そして
IMG_2555-1IMG_2562-1
IMG_2570-1IMG_2576-1
さくらのH/Mは良かったですね、でも望むなら、以前運転されたEF60かEF65-501が良かったなあ。

家に帰るとすっかり下の子も元気になってました。
良かった良かった。

3/5 583系

2016年03月13日
3/5 野球前に583系伊東臨の撮影です。奇跡の全検を受け、今年も撮影できてよかったです。
IMG_2518-5IMG_2523-1
全検後の綺麗な583系はいいですね。

この野球前の無理とこのところの残業、そして野球練習で
持病の腰痛が悪化してしまい。この週は通院週となりました。