本日 89 人 - 昨日 18 人 - 累計 170056 人
2/15 会議の前のお昼休みはいつもの配6794レ
DSC06981-1DSC06982-1
会議は定時で終わり早く帰れたので
夜の東高島へ行ってきました
IMG_0264-1IMG_0265-5k
残念ながら単機でしたが2065号機の夜鉄が楽しめました


2/7 半休

2018年02月08日
2/7は 半休です

いつものように昼貨物に、しかし、人身で乱れていつ来るかわからず
IMG_0153-1IMG_0162-1
でも、撮れない予定の72レや配6795レは撮れ
撮れるはずの8584レや配6794レが昼食や移動で逃し

今日は長野配給に掛けました
新座、新秋津(車内)から
IMG_0207-1IMG_0220-1
ん~武蔵野線内はイマイチでしたので
中央線でリベンジ
国立、停車位置が悪いので更に車内から
IMG_0228-1IMG_0233k-1
駅撮りでは人が多かったのでバリアングルで車内からもまあまあ
そして豊田にて
IMG_0247k-1
ここでもバリアングルで黄色い線から撮影もはみ出し頭が多数入りましたので
通過後の何も居ない写真と合成して消しました(笑)
最後は八王子
IMG_0253-1IMG_0251-1
こちらもバリアングルで ハエ82の後ろを撮れたのはここだけ、それにしても川越、八高線も置き換えですか・・・早いもんですね

で、今日は帰って
息子の受験合格祝いにステーキ食べ放題
29
とても満足だったようです

内容の濃い半休でした

2/3 撮影日

2018年02月08日
2/3 グランドコンディションが悪く少年野球の練習は中止。今年から監督になったので、練習可否は私の判断~

とりあえず時間が空いたので撮影に
元から予定しているわけではないのでとりあえず孤立のいい西国分寺に

72レ PF2065からです
IMG_0030-1IMG_0042-1
2065のまともな走行はこれが初めて、逆光なので曇ってよかった
72レ 8584レは更新の2090 2084号機
IMG_0055-2IMG_0080-1
だんだんと天気が回復
配6794レは 2139号機
IMG_0106-2IMG_0118-1
IMG_0124-2
天気が回復、薄晴れでしたが2139号機の順光は初めてです

おまけはHD300の回送
IMG_0143-1IMG_0148-1
おそらく今一番短時間でPFが取れるところなのかも知れませんね

1/31 皆既月食

2018年02月08日
1/31 皆既月食
寒い中何度か家の外に出て撮影です
9Q3A88349Q3A8842-19Q3A88499Q3A88509Q3A8859
三脚出して真剣に撮れば良かった。

1/27 EF66-30

2018年02月08日
1/27 
運用復帰したEF66-30を
IMG_0003-1IMG_9974-1
金太郎は順光で

そして小2の息子の写真
IMG_9809-1
久しぶりにしてはまずまず

運用復帰してよかったですね

1/23 大雪後

2018年02月08日
1/23 大雪後の通勤
往きと帰りで良いものが見れました
出勤時
引退間際のM50編成が中線に。八高線の霜取りに使われたようです
IMG_3172-1IMG_3166-1
マトモに撮れるのはこれが最後になりました

帰宅時
3時間以上遅れた東急甲種が・・
IMG_3175-1IMG_3177-1
IMG_3185-1
大雪の後は何かありますね。残念なのはスマホしか持っていなかったこと

1/19半休です

2018年02月01日
1/19は半休です
大ネタも無いので、会社の近所でいつものように・・
配6794レ
IMG_9853-1IMG_9861-1IMG_9863-1
こじんまりの編成です
ここで、EF65-535がHD300の試運転にお供されているという情報が・・
IMG_9895-1IMG_9886-1IMG_9870-1
IMG_9921-2IMG_9940-2
ムドではありますが、堂々たるお姿拝見です。車内からPFとの並びを狙ってみましたが、タイミングはばっちりでしたが、社内の設置物に邪魔され残念

そしてそのPFの単機を撮って終了です
IMG_9959-1IMG_9962-1