本日 88 人 - 昨日 18 人 - 累計 170055 人

5/29は野球

2016年05月31日
5/29は一日野球

この日の試合は大敗でした
9Q3A57049Q3A5801
22-2・・・しかしそのうちの1点は長男の打点でした。
少し打撃フォームが戻ってきたかな

次男は
9Q3A0248
今日もマイペース。


5/28 朝5:30に起きて下の子とお出かけです
まずは引退が決まり、最後の関東入りとなる485系を。
早く起きた割に有名撮影地はキャパがなく、人気の無い踏切で息子と二人待ちます。
曇っていて、最後にしては寂しい写真の出来栄えでした。
IMG_2939-1IMG_2944-1
485系はどうも天気に恵まれません。
ちなみにこちらは次男の写真
IMG_9185IMG_9189
遠すぎ・・近すぎ・・(笑)

そして、撮影後は大宮工場の公開へ入場はすんなりと行きましたが・・・
展示車の前は人だかりが・・・
なかなか前には出れなかったので、ライブビュー撮影となってしまいました。
IMG_2948-1IMG_2952-1IMG_2957-1IMG_2962-1
IMG_3023-1
そして
こちらは次男の・・
IMG_9190IMG_9199
ズームレンズが使えず、アングルがはみ出していますが・・・でもその分迫力のある主張を感じます。
さて、次男が楽しみにしていたのはコレ。ウイ~ン、ガシャ~ン(笑)です
IMG_2969-1IMG_2977-1
IMG_2981IMG_2991
これが見れて満足のようです
そして次男の作品
IMG_9359
アンダーですが、逆に重厚で凄みを感じます。

その他大宮工場の風景です
IMG_2994IMG_2996-1IMG_3000-1
IMG_3001IMG_3003-1
あ、
IMG_3025-1IMG_3026IMG_3027-1
試作ガスタービン社はカットモデルで残っていました。これの走っているのを見てみたかったです。どんな音がしたのでしょうね。

大宮後は休日パスでしたので寄居まで行ってみようとしましたが、高麗川での乗り換え1時間に子供が電池切れ
そのまま八王子回りで帰ってきました
IMG_3030-1IMG_3031-1
IMG_3034
ちょっと朝が早すぎたかなあ~

5/15は5年中心メンバーでの試合でサードを。
9Q3A5245
うちのチームでは滅多にできない(笑)ダブルプレーを決めて
上機嫌だったのですが・・・
上向きだった打撃が、また変な癖がついて2三振・・・

5/22はいつものライトで出場しましたが・・・
9Q3A5532
第一打席三振で、あえなく交代。
チームは久々の勝利でしたが・・やはりあまり嬉しくありません。
下の子は・・・野球はまだよく解らないものの
9Q3A5459
マイペースに練習しています。少しは形になってきたか??

5/3~5/5GW後半

2016年05月06日
5/3は
中央線へ

9Q3A4866-19Q3A4873-1
9Q3A4874-19Q3A4882-1
9Q3A4886-19Q3A4907-1
9Q3A4916-1
189系を中心に撮影しました。



5/4
AMは子供たちの自転車練習

上の子はもちろん練習ではありませんが
9Q3A49229Q3A4948
9Q3A4970
下はまだまだ修行中です

PMは厚木基地へ
1時間ですが色々来ました
9Q3A4980-19Q3A5007-1
9Q3A5026-19Q3A5066-1
9Q3A5092-19Q3A5110-1
P1哨戒機はやっと撮影できました。4発エンジンが好みです

5/5 下の子とお出かけ・・・ですが、下の子がゆっくり起きてきたので
行き先が定まらず・・・横田基地まで行ってみました
八王子では乗り換え30分、入れ替えなどを見ながら箱根ヶ崎へ
9Q3A51189Q3A5143-1
さて・・・横田基地へ着きましたが
9Q3A5157-19Q3A5178-1
9Q3A5187-1
同じ飛行機が周回するだけで・・・・
結局ラーメン食べて帰ってきました
ll9Q3A5189-1
なんとなく仕事疲れを引っ張り近場で終わったこのGWでした。

4/29 連休初日

2016年05月02日
4/29 連休初日
残業疲れが残りつつも中央線→武蔵野線へ
今回は7Dから更新しました7Dmk2で撮影です
まずはあずさ71号
9Q3A4754-19Q3A4761-1
逆光でもしっかりと写りました。アングルはカツカツでしたので秒10コマが効きました。

その後武蔵野線へどこも混雑で結局北朝霞に・・。
ここはビル影があって超望遠の正面撃ちが正解。でもテレコンを忘れてしまった
9Q3A4771-19Q3A4776-1
9Q3A4783-1
トリミングせざるをえなかったのですがAPS機だったので助かりました。
で本命の583ですが・・・
9Q3A4792-19Q3A4799-1
9Q3A4805-1
なんと、通過寸前で雲が・・・
ちょっと残念でした。

さて中央線の多摩川へ向かいます
中央線は遅延してました
9Q3A4819-1
遅延したおかげで富士山1号は撮れましたが・・・
9Q3A4841-1
楽しみの3号は雲ってしまいました

その後帰宅してから体調が悪くなり、3日間寝込む事になってしまいました。