本日 10 人 - 昨日 18 人 - 累計 169977 人
本日はよみうりランドのナイトイルミネーションに行ってきました。
夜とはいえ、かなりの人出でした。
20141230-022.jpg20141230-037-1.jpg
子供たちは最初は綺麗と言っていたものの、ゴーカートに並んで
乗ったらもう飽きてしまったよう・・・
しかし
20141230-054-1.jpg20141230-072-1.jpg
噴水ショーの綺麗さは子供達も感動ものでした。


本年の撮り納め

2014年12月29日
冬休みが始まりました。
鉄道写真の本年撮り納めです。
12/27
20141227-012-1.jpg
大掃除の合間に多摩川へ、86レが綺麗に撮れました。

12/28 本年を締めくくるべく、廃止の決まった北斗星を有名撮影地ヒガハスで捉えました。
20141228-020b1.jpg20141228-009-1.jpg20141228-025-1.jpg
天気に恵まれていいのが撮れました。でも、この風景を過去にしたくない気持ちでいっぱいですね。貨物もスペーシアも良好でした。
20141228-035-1.jpg
こちらはヒガウラでの桃太郎
20141228-041-1.jpg
西国分寺で原色65に会いました。返しが単機なので、トンネル出口で待ちました。
20141228-067-3.jpg20141228-087-1.jpg
最後は原色のEF65で締めです。来年も活躍してくれるとよいですが・・・。

宴会続き・・・

2014年12月21日
今月は宴会が続きます
12/17は営業達と飲み会に

12/19は会社の鉄道好きと忘年会
19:45に設定するも、繁忙期で私以外に誰も上がれず・・・
待ち合わせに西国分寺駅に行ってみると何やら撮影者が数名
昼間に運転されたブルートレインの回送です。開始時間を少々遅らせ
折角だから撮っていくことに
20141219-021.jpg20141219-026.jpg
ん~この好機にカメラのAFが我を忘れた動きになり痛恨のミス・・・
まあ見れただけでも良しとするか・・・。
で、仕方なく30分近く一人呑みをし、20:40に全員集合。まあ、あれこれ
最近の活動報告などしながら楽しく終了です。
20141219-036-1.jpg20141219-043-1.jpg
帰り際、後輩鉄子が貨物みてから帰りましょうと・・・
時間も遅いので武蔵野線1本待つ間にもし通ったら・・・となんと上下3本通りました。しかも最後はゼロロクにて、とりあえずブルトレの失敗を癒してくれました。

さて、あくる日12/20はカミサン側の法事
20141220-001.jpg20141220-003.jpg
で、法要後の食事会。カミサンの従妹の子供とランチしゃぶしゃぶ。まあこちらの親戚も子供は男子ばかり・・・トップの小6はまあ、食うわ食うわ・・・こりゃ我が家も恐ろしい事になりそうだなあと震撼しました。
ひいばあばと下の子・・・いつまでもお元気で!

さて12/21、本日は本年野球練習最終日。
2014122109320000.jpg
前日の雨でグラウンドはぐちゃぐちゃでしたが最後だからと半ば強行。インフル流行で人は少ないものの最後は親子交えて試合と、盛り上がって終了です。
そして夜は野球の忘年会
20141221-002.jpg
例年通りバーベキューです。うちの子は出席率3位で表彰されていました。
さて、役員であるカミサンは2次会に出席。私は子供たちを寝かしつけ・・・現在まだ、カミサンは帰宅していません。メインはどっちだ(笑)
おやすみなさい。

お遊戯会と誕生日

2014年12月14日
12/13
下の子の晴れ舞台、お遊戯会です。
寒くていつもより遅めに列を並びに行ったら、12番目になってしまいました。
20141213-023-1.jpg20141213-033.jpg
合奏はシンバル、合唱は熱唱していました。
20141213-070-2.jpg20141213-090-1.jpg
メインは劇。赤ずきんちゃんでオオカミの役です。
こわ~い(笑)オオカミを熱演していました。
インフルなど色々流行っていますが何とかかからずに本番に臨めて
ホッとしました。

また、13日はその下の子の誕生日。
本人も解ってるのですが、お遊戯会というイベントを前に自ら誕生日を封印し、頑張ってきました。もちろん家に着くなり誕生日モードです。
20141213-170.jpg20141214-005.jpg
ケーキは子供の大好きな絵本のティラノサウルス。ろうそくがなかなか消えずお兄ちゃんに助けてもらってました。

ちょっと遡って12/10
豊田の115系が廃車回送となりました。
20141210-008-1.jpg20141210-005-2.jpg
毎日利用していただけに、運行前点検にジ~ンと来ました。

12/14
ちょっと小田急線を。
20141214-031-1.jpg20141214-040-0.jpg
前日の疲れで早起きもできず、でも、晴天で勿体なかったのでコンデジのみで撮影しました。

12/6 この日はようちえんのお餅つき大会でした。
とにかく寒い寒い
010-(2).jpg027.jpg
今年も仲良く兄弟餅つきです
032.jpg
上の子は大人の手伝いも
039.jpg042.jpg
仲良くついた後は一緒に食しました。