本日 18 人 - 昨日 18 人 - 累計 169985 人

24系配給

2015年09月29日
今日は24系配給がありました。お昼が早番でしたので撮影は無理だと思っていましたが、昼頃に至急の仕事が入り、昼休憩が大幅に遅れて撮影ができました。とはいうもののあまり時間がなく、天気も中途半端で撮影場所に困っていると、ふと、今日は編成が短いからここでも撮れるかなと、チャレンジしてみました。

ちょっと背景がうるさかったですが、短かったので何とか撮れることができました。いつもは64-1000でしたので、64-37は新鮮でしたね。
ここは後追いは撮れませんが、今日は中間車のみなのでそれでもいいかな。
DSC04673-1DSC04677-2

以上です。

このところ仕事もPBも忙しくて撮影意欲すら無くなっていましたが、いいきっかけになりそうです。


このところ仕事が忙しくて、ブログのアップも気が乗りませんでした。
かなり前ですが
8/23は東京ドームへ 日ハム-ORIX戦
いつの間にか長男は日ハムファンになっていました。
DSC04489DSC04490
いつの間にか応援ユニホームも揃え・・・
IMG_2696IMG_2743
息子は中田翔が好きです。自分と同じ背番号だから・・・。中田選手のように豪快なバッターになって欲しいですね。その中田がホームランを放ち試合は快勝。そしてファンサービスで大谷も打席に(三振でしたが・・)
それなりに楽しい試合でした。

開いて
9/21
未来科学館にポケモン研究所なるイベントがありました。チケットを持っていたのに、整理券で2時間待ち
DSC04654DSC04658
まあ、混雑の中、ユルいイベントでしたが、まあ子供たちは楽しかったようです
DSC04665
その後ほかのブースも見ましたが、混雑と、やはりうちの子たちにはまだ早かったのかイマイチ興味を示さなかったので帰りました。

連休の最終日は野球
IMG_2937
このところ、野球のブログが減りました。理由は現監督下、あまり試合に出れなくなり親子ともテンションが下がってしまっているからです・・・。
あまり気に入られてないのが、親の目にもわかるので気の毒です・・・。

先週今週とブルートレインの廃車回送がありました。
まずは8/27
青森車あけぼのです。
DSC04517-1DSC04520-1
あけぼの自体は乗車経験はないものの、東海道線のイベント列車に充てられた時に乗車をした思い出深い車両です。
廃車回送とは思えない堂々とした編成でしたが、私はよく見えませんでしたが、停車時に観察した方に聞くとかなり車体は痛み、もはや・・という感じだったとのことです。

9/2は尾久車北斗星です。
先日廃止された北斗星ですが、”もう”長野送りとなってしました。
こちらは乗車しましたのであけぼの以上の思い入れがあります。
DSC04533-1DSC04541-1
青空に輝く青い車体はまだまだ現役の感がありますが、後追いの写真、既に幕が抜かれ、電源車カニが2両連結されていることなどから、もう先がないのだなあと実感しました。数量でも保存され、イベントなどに使ってほしいなあと切に願います。

おまけです
もう一つ中央線から去ったものが
DSC04494
頑張ってきたEF64-0番台、39号機が中央線から去りました、代わりに来た1000番台よりよほど綺麗なのに残念です。

いづれも、ひとつの時代の終わりを感じる風景ですね。