本日 173 人 - 昨日 18 人 - 累計 170140 人

12/31 撮り納め

2015年12月31日
今日は 子供たちが妖怪ウォッチの映画に行きましたので、撮り納めに行ってきました。

遠くには行けないので地元周辺です
片倉駅にて
IMG_1828-1IMG_1836-1IMG_1846-1
相模線とストライプになったはまかいじ。ここの駅の手前がこんなに坂になっているとは思いませんでした。

最後は小田急に移って撮り納めです
IMG_1876-1IMG_1881-1IMG_1898-1
今日は雲が多めでしたが、最後を曇られずに終われて良かったです。

皆さま良いお年をお迎えください。


12/28仕事納めでした。この12月はとてもキツかったです。
最終日の帰りふとネットを見るとニーナが見れます
DSC05019-1
コンデジで画質はイマイチでしたが、しばらく動いていなかったニーナが見れて良かったです。関西に帰ってしまうので、ニーナは撮り納めです。

12/29 休日初日は恒例の撮影日
昨年と同じくヒガハスへ。今日は運良くカシオペア運転日。
昨年より人が多く合間からの撮影になってしまいました。
IMG_1790a-1IMG_1779-1
直前の桃太郎と共に良い光線で撮影することができます。

一度帰宅し中央線へ
あずさ85号です。
送り込みと本運転を撮影しました。
IMG_1799-1IMG_1820-1
いづれも光線が厳しいことになりました。

晴天の多摩川

2015年12月26日
12月は年末、決算でかなり忙しくなってきました。
特に先週からは早出と深夜帰宅を繰り返し、体力もヘロヘロでしたが、
晴天と83レに原色登板の可能性があり、ストレス解消に行ってきました。
まずは 臨時の快速と団体から
IMG_1721-1IMG_1736IMG_1744-1
できればM51を撮りたかったですが、この条件下なら贅沢ですね。
で本命の83レ、通過時には60人くらいの人になっていました。
IMG_1770-1
やっとこの光線で原色の83レが撮れました。

おまけは八王子駅にて車内から
IMG_1773-1
とにかく青空が気持ちよく望めて良かったです。

12/13 今日は下の子の誕生日です
6歳になりました。
今年のケーキはミニオンです。
DSC04959DSC04967
昨日のお遊戯会に続いてなかなかの
ナルシスト(笑)ぶりです。
お遊戯会と誕生日の順番がこれで良かったです。
逆なら気が気でない誕生日となったでしょう。
思えば・・・6年前、上の子のお遊戯会の次の日に
生まれた子の子・・・。今年は同じパターンの暦が
巡って来たんだなあと思いました。
来年は小学生。これからも頑張ってね。

12/12 今日は最後のお遊戯会でした。上の子から数えて6回目
幼稚園のお遊戯会も今回で最後です。
合奏と合唱です
IMG_1419IMG_1464
合奏はタンバリン。合唱も元気に歌っていました。

晴れ舞台はこちら。
ピノキオの劇です。なんと主役です。
大役を前に親の方がドキドキしてましたが・・・
IMG_1534IMG_1550
IMG_1615
ノリノリで無事主役を終えました。
セリフだけでなく、歌や踊りも全部覚えなければならず、
かなり練習したんだなと思います。
できは想像以上に良かったです。
でも、今年で最後と思うと何だか寂しいですね。

12/5 1日野球

2015年12月06日
12/5
一日野球でした。
朝から練習午後から試合です。
このところ負け続きのですが、今年一度も負けてない相手、最後を締めくくれるかと思いきや・・6-9で敗戦。
IMG_3630IMG_3687
IMG_3694IMG_3708
息子は今日も2三振。以前は守備が課題でしたが、最近は打撃の方が・・・
変な癖がついているようで一からやり直そうか・・・とも考えてます。

さて、12月でうちの主力選手がお受験のためチームを去ります・・・ん~来年はどうなることやら・・・。