本日 152 人 - 昨日 18 人 - 累計 170119 人

4/16は東北へ客レを

2016年04月24日
4/16 アップが遅くなりましたが
レトロふくしま花見山号を

とりあえず某所という事で・・・

列車本数はすくないものの、貨物列車が来てくれたおかげで待ち時間もそう多く感じませんでした。
IMG_2878-1IMG_2884-1
IMG_2891-1IMG_2897-1
そして本番
IMG_2908a-1IMG_2909b-1
雰囲気を出すためにあえて回送区間で。
昔の東北線の客レの雰囲気がしますね。
順光は良かったのですがワイパー位置がイマイチでしたので
修正しました。
郡山駅では駅撮りもできました。
IMG_2916-1IMG_2927-1
茶色ばかりでなく青色も混ぜてくれるともっと雰囲気出るのですが・・
ホームにて
新幹線の走行を
IMG_2929
1/1600でやっと止まります

車窓より
IMG_2930
被災した651系、残念ながら解体のようです。


春の球宴?

2016年04月24日
春の大会、地区大会続きです。
先週は大嵐、今週は土曜は試合が大荒れ、そして本日は雨天でとても寒くとなかなかいいコンディションで試合ができません
今期は初安打と、打点もすでに2つと好調です
9Q3A02489Q3A4530
9Q3A45219Q3A4524
打撃フォームを変えました。その効果が出てきたかも
9Q3A4556
先日は初のサードを頑張っていました。

しかし、今日は寒さに集中力を欠いて途中交代・・・。まだまだですね

ちなみに下もマイペースに練習中です。
9Q3A46569Q3A4661
9Q3A4663

4/5 入学式

2016年04月05日
4/5 今日は有休を取り 次男の入学式に参加です。

あいにくの雨模様でしたが、長男の時は何だかあっさりな入学式でしたが、今回はちょっとだけ工夫があった入学式でした。
次男は長男よりもチビなので余計にランドセルが大きく感じました。
IMG_2801-1IMG_2783
IMG_2778IMG_2797
本に曰く緊張していたとのことです。
その割になぜか体育館の入り口でポーズ決めていました。

どんな小学生になるか、これから楽しみです。

その後は次男とお散歩へ
桜と入学式のタイミングが合ったのは良かったのですが
お天気が・・・
小田急の有名な桜スポット座間へ
IMG_2824-2IMG_2804-1
IMG_2862-0IMG_2846-1
ん~晴れていたらどれだけよかったでしょう。
ちなみに次男は
入学式の疲れからか、せっかく出かけたのに、撮影中も含めずっと車の中で寝ていました(笑)

3/26 野球観戦

2016年04月05日
3/26は東京ドームにて野球観戦 日ハム-ソフトバンクです。

日ハム、中田ファンの長男は気合で応援です
DSC05352
が・・・
序盤からSB打線が爆発
IMG_4185
内川選手の先制ホームランなどで序盤に4-0
SBにワンサイドで、明日には子供の野球試合が控えていることもあり、7回が
終わった時点で帰ることに・・・・
しかし出口付近に向かう途中でモニターには日ハムのチャンスが・・・再び席に戻ったところで近藤選手がタイムリー。1点差に。次男は母親と先に帰りましたが、長男と試合終了まで。
IMG_4280
ちなみに息子の好きな中田選手は惜しい当たりばかりでしたが結果は今一つ。
でも、後半の盛り上がりに満足でした。
おまけ①
IMG_4167
試合前の両監督

おまけ②
IMG_4182IMG_4239
SBの強力打線、柳田選手と松田選手の”らしい”絵が撮れました。

おまけ③
IMG_4152
大谷選手はこれだけでした。前日180km/h(笑)を出したからお疲れだったのでしょうか・・・。試合観戦なら翌日の方が面白かったですね~


さてあくる日の息子の試合・・・
IMG_4297
先週惜敗の相手に今度はボロ負け・・・悪天候に強行された試合にちょっと調子が追い付かなかったかな・・・でもちょっと酷すぎて、家に帰って反省の特訓をしました(笑)