本日 25 人 - 昨日 18 人 - 累計 169992 人
今日は午前中は練習と試合でした。
校庭に早く着き、息子に特訓をしてやりました。
今日は超強豪チームでオール6年生が相手。
まあ試合にはならんだろうと思いました。
実際、まず体格が全然違う事・・・
で、予想通りの展開で一方的にやられ0-11の大敗でした。
しかし、私としては収穫がありました。
IMG_1224
普段あまり飛んで来ない、ライトフライを好捕。
IMG_1250
打撃の方も、チームとしては僅か一安打に抑えられましたが、
息子はヒットにはなりませんでしたが、各打者が三振で倒れる中
速球に臆せず、ファールでしこたま粘り、最終的には当りのいい
ファーストゴロで終ったのですが、チェンジアップの配球にも
付いていけた事に成長を感じ、収穫のある試合でした。あとは
打撃フォームの改良か・・・頑張って欲しいです。

午後は
久しぶりに厚木飛行場へ F18の訓練はまるで航空ショーのようにひっきりなしにやってきて楽しむことが出来ました。
IMG_1313-1IMG_1325-1
IMG_1508-1IMG_1583-1
IMG_1636-1IMG_1672-1
カラーリングも仕様もひとつひとつ違いますね!
IMG_1285IMG_1477
IMG_1479IMG_1481
IMG_1487-1
一度にこれだけ戦闘機が見れたのは初めてです
IMG_1337-1IMG_1454-1
IMG_1647-1
戦闘機の合間にも色々なものが見れ、僅か1時間でしたが
充分楽しめました。


今日は2打点

2015年04月26日
4/26 本日も試合です。
先日は強豪チームに大敗ですが、今日は上級生相手ですが、一度勝っているので期待が持てます。
このところ2試合スタメン落ちでしたが、今日はスタメン6番(過去最上位)に
気合が入っていました。
IMG_0858
いきなりノーアウト満塁のチャンスに・・
IMG_0930
フルカウントから見事な悪球打ちに、相手キャッチャー守備もびっくり。相手のミスも誘い、打点を稼ぎました。
IMG_0932IMG_0962
久しぶりの出塁、そして3塁まで進塁しましたが、三塁上では緊張していたとの事、そこへ牽制が来ましたが、普段あまり牽制の練習はしていませんでしたが、頭から戻りセーフ、こちらもドキドキしますね。
IMG_0975IMG_0978
その後のヒットで激走、無事ホームインで得点です。
次の打席は凡退したもののギリギリアウトで惜しかった。
IMG_1033
最後の打席も満塁で、今度は良く選んで押し出しのフォアボール。打点1追加です。今日は3打席で一度も三振が無く、チームの勝利に貢献。
昨日の鬱憤を晴らせたいい一日でした。スコアは10-4でした。
今日は良く頑張ったね~

4/25 春の遠足

2015年04月26日
4/25 春の遠足です。考えれば年長なので、最後の親子遠足となります。
下の子は3年とも天気に恵まれて良かったです。
20150425-00320150425-100
芝桜がきれいでした。
20150425-065
最近は英語に力を入れているようで、英語で自己紹介です(笑)
20150425-047
親子お遊戯の前に、先生との見本に抜擢です
20150425-06620150425-092
お遊戯はとても楽しそうにやっていました~
20150425-12420150425-125
お結城の後は遊戯で遊びますが、年少の時殆ど怖くてやれなかったものも、平気になりました。コレも成長ですかね。
20150425-129
そして、お楽しみのお弁当♪
お弁当の後は解散ですが、例年なら午後もひと遊びして帰るのですが、午後から上の子の試合が有り退散。
で、この日も試合はあったのですが、またしてもスタメン落ちでテンションが低く、強豪相手に0-10と大敗したので、アップは省略です。

4/19今日は5年生以下大会の試合。昨日からテンションをあげ、いつもより気合を入れて練習に臨んだのですが、まさかのスタメン落ちに、悔し涙・・・・
IMG_0633IMG_0696
しかし、いつもならふてくされて終わる息子でしたが、途中出場でいつもはなかなかできない内野のカバーを積極的に動き、打席は1回だけでしたが大量得点に繋がる進塁打と結果を残しました。試合は強豪相手に5-7と惜敗。でも相手が同学年なら同じレベルで戦えるという自信が皆に着いたようです。

4/17 特にネタが無かったのですが、天気が良かったので
中央線の多摩川橋梁へ
20150420-005-120150420-009-1
20150420-011-120150420-015-1
20150420-017-220150420-027-2
20150420-036-120150420-042-1
青空の下、良好な光線で撮影ができました。

20150420-002-1
相模線にもH/Mが付いていました。

4/12
午前中は上の子の試合観戦。今日は区内で最強チームと結果は0-12とコテンパンですが最高学年が居ない事を考えるとこの程度で済んで良かったかなと
IMG_0473

午後は下の子と77レに入ったカラシを撮影。
20150412-008-120150412-022-1
20150412-036-520150412-040-1
これ一本でしたが、カラシの特徴あるディテールを
出すことができ満足でした。

今年の桜・・・
今年もやっぱり、天気と休日のタイミングが合いませんでした。
20150329-02420150329-027-1
20150329-027-1
こちらは先週の土曜日、野球前の近所の川、満開まではいきませんでした。
20150402-010-120150402-00420150402-00920150402-013-1
こちらは木曜日、会社の近所を散歩です。南武線の205系と桜も今年が最後でしょうね。

EF64-38の引退

3/27の昼休み Ef64-38の岡谷工臨がありました。
20150327-014-120150327-021-120150327-039-120150327-046-1
時間の関係で入換のみでしたが、見学できて良かったです。ここで、頑張れとエールを送ったのですが・・・
20150331-003-120150331-019-120150331-026-1
その後故障してしまい、3/31に長年活躍した中央線を去る事ととなりました。長い間お疲れ様でした。