本日 46 人 - 昨日 18 人 - 累計 170013 人

11/17 本日半休

2017年11月18日
11/17 今日は半休です
終わって昼貨物
IMG_9557-1IMG_9558-1
配6794レを撮影しましたが、後のネタがない

北府中に行ってHD300の試運転に
IMG_9559-1IMG_9561-1
EF65-535は中に居ました

ちょっともの足らず、一度家に帰って EF652139が梶ヶ谷で入れ替え後
152レに入るのがわかり、バルブしに
IMG_9565-1IMG_9568-1
IMG_9569-1IMG_9574-1
アングルは少々厳しいですが何とか撮影できました。


11/16 年二日の有休の二日目です
この日は子供たちを置いて久しぶりにカミさんと二人で箱根です
が・・
IMG_1119-1IMG_1130-1
ロマンスカーLSEで湯本へ

箱根湯療へ
IMG_1143-1IMG_1135-1
IMG_1146-1
温泉にゆっくりつかり、ゆっくり食事と思っていたら・・・
下の子の学校の帰りが早くあっという間に帰路に

塔ノ沢駅、箱根登山鉄道の高低差がすごい
IMG_1158-1IMG_1159-2

帰りに前回挑戦したNSEを・・
IMG_1166-1
今回もイマイチ

11/14 今月は会社の新システムの検証作業で東陽町にある情シスへ。
近所で越中島工臨が撮れるのが分かりました、この日は天気が悪かったので
明るい単焦点レンズを持っていったのですが・・・
IMG_1116-1
雨で適当に撮り過ぎて縛りが開きすぎ、連結器にしかピントが合いませんでした。 まだチャンスが2回あるので普通のレンズで試したいと思います

11/4 野球の後でEF66-30の配6794レを狙いに、今後あと何回撮れるかわからないのでとりあえず行ってきました。
ついてすぐに EF652065に出会いました
IMG_0937-1IMG_0945-1
まずは小ネタゲット、金太郎など撮影しながら配6794レを待ちます
晴れと曇りにドキドキしながら待って、晴れ間に現れましたが、単機でした
IMG_0972-1IMG_0993-1
後姿の汚れとススキがこの先の30号機の将来を感じさせてしまいます・・

これにて帰ろうと思いましたが77レがカラシなので待つことに。
ん、遠くから原色が来るぞ
IMG_1026-1IMG_1042-1
IMG_1049-1
思いがけず単機で曇ってしまいましたが、2065号機の走行が撮れました
綺麗ですね

そして77レ
IMG_1062-1IMG_1084-2
曇りは残念ですが、このご時世にネタまとめできたのは幸いです

おまけ EF65-2065の行先は梶ヶ谷の入れ替え
IMG_1088-1IMG_1091-1
一応貨車付きも撮れました

10/28 N102のかいじを撮影に
時間の合間で、天気も悪く手軽な駅撮りで
IMG_0920-1IMG_0931-1
途中の八王子でM52の快速もゲット
小祭りとなりました。

10/24 やっと運動会

2017年11月18日
10/24 やっと運動会
延期しまくった運動会がやってきました。まさかこんなに延期になるとは・・・
上の子の最後の運動会でしたので有休をずらしてなんとか見れて良かったです
9Q3A7932-19Q3A7963-1
二人とも足が速くなっていました
9Q3A8277-1
下の子はリレー選手に。来年も選ばれるかなあ~~