本日 11 人 - 昨日 36 人 - 累計 170548 人

10/4プロ選手に教えてもらった。野球後は新鶴見へ

10/4今日は朝から野球練習。しかし昨日の今日で気分が乗りません。
わがチームには、父が元プロ野球選手の子がいます。
そのお父さんは現役を引退したものの、まだチームに職員として残り練習をしています。なので、練習にはいままで参加はできませんでしたが、シーズンが終わり今日は臨時コーチで参加してもらいました。
しかも!
今日は監督がお休みです(笑)
親子とも楽しく練習をしました
1-12
曰く、少年野球は技術云々よりもとにかく楽しくする事ですよと
でも、基本的なことで大事なことを色々教わりました。パッと見ただけで、何がみんなに足りないのかよ~くお分かりのようです。なんかオーラを感じましたね。
子供たちもテンション上げて練習していましたが、あまりに頑張ったせいか、練習終了後はグッタリしてました(笑)
また秋季キャンプが始まるということですが、またぜひいらして教えていただきたいですね。

練習後は今日は気分が乗っていたので下の子と新鶴見機関区へ
77レ、カラシを撮影です。青空と夕日とからしの車体のコラボと思っていたのですが・・・

新鶴見に着き
IMG_0873-1IMG_0876-1IMG_0884-1
梶ヶ谷行きのEF64-1012と新鶴見にお休みのEF65-2119などネタ釜に会いながら、さてカラシをと思ったら、ここで陽が雲に隠れてしまいました。
IMG_0894-1IMG_0900-1IMG_0910-1
小倉陸橋と信号所出発を狙いましたが・・・ドン曇り・・・。
ここは気持ちよくとは行かなかったですね。
IMG_1760-1
こちらはおまけの5歳児の作品
お~、なかなかよく撮れている。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):