本日 24 人 - 昨日 36 人 - 累計 170561 人

1/10 親子で富士急を楽しむ。

1/10 親子で富士急を楽しむ・・・といっても富士急”ハイランド”を楽しんだ訳ではありません。

富士急のフジサン特急2000系が引退します。上の子とは乗車した事がありますが、
下の子とは今回が初めてでした。

朝6時に起こします。下は朝が弱いので、くじけそうになっていましたが、何とか引っ張り出して出発です。
早く出たのには訳があります。
富士山とフジサン特急を絡めたかったから。実は過去3回このパターンで現地に向かいましたが、渋滞、降りるIC間違い、子供の途中リタイヤ等で全て未達成に終わってました。
そして今回が最初で最後の達成となりました。
IMG_1958-1
列車の正面はちょっと面つぶれながらも富士山がとても良く写ってくれました。
その後、三つ峠~寿間で撮影しました。
IMG_1965-1IMG_1974-1
IMG_1990-1IMG_1995-1
IMG_1999-1IMG_2004-1
IMG_2011-1
午前中は光線が厳しいながらもフジサン特急の辺りから順光になりました。
あと1本フジサン特急を狙いたかったですが乗車もしたかったので、撤収します。
お昼は
jjj2
吉田うどんを食しました。
そして富士山駅に向かいました。
IMG_2020-1
新しいフジサン特急を見て
いよいよ乗車です・・・2駅ですが(笑)
IMG_2033-1IMG_2040-1
どうせなら洗車をして欲しかった・・・
河口湖駅で車内を含め楽しみました。
IMG_2055IMG_2063
IMG_2065IMG_2068-1
IMG_2075-1IMG_2077
カウントダウンあと28日・・・楽しいというより寂しいですね
内装はとても凝っていました。やはり無くなるのは勿体ないです。
河口湖駅からの帰りは・・なんとNEXです。世界遺産に登録されてこういうのも入線するようになりました。誰が乗るのだろうと思いきや外国人観光客が多数乗ってました。
IMG_2079IMG_2080
IMG_2083-1IMG_2086
E259初乗車が意外なところで実現です。ところで車内から三鷹色の169系が見えました。フジサン特急の部品撮り用ですが、ボロボロながら貴重な車両です。でも、2000系の引退で役目を終え運命を共にするものと思われ残念ですね。
さて、今度は下吉田駅へ向かいます。
ブルートレインで遊びます。
IMG_2095IMG_2091
IMG_2092IMG_2094
かなり、楽しかったようです、予定よりかなり長く遊ぶことになりました。
0歳の時に北斗星に乗っていますが記憶にありません。また、4歳の時には昼間のみの体験号に乗車しましたが、やはり寝台列車は子供には楽しいようです。
これも今後はこういうところでしか体験できなくなってしまうのでしょうね・・・。
IMG_2111IMG_2118
ここで西鹿児島っていうのはちょっとピンと来ないですね。
逆さ富士ならぬ、鏡富士・・・ちょっと違うか(笑)

下吉田は貨車でも遊べます
IMG_2100-1IMG_2127
これもかなり楽しかったよう
その他、ここでは珍しい車両が見れます
IMG_2124-1IMG_2104
IMG_2109IMG_2098

さてここからは今回の下の子の作品です。一眼で一生懸命頑張ってみました。
トリミングしているものもありますが・・・
IMG_8913-1IMG_8942-1
IMG_8999-1IMG_9034-1
サイドアングルは車のサンルーフから。
そして秀作の2枚
IMG_9117-1IMG_9160-1
言わなければ私が撮ったと思われるでしょ(笑)

最後は得意の自撮りで・・
IMG_9153
一眼で自撮りは聞いたことがありません。

天気が良く、意外と暖かくて、良い旅ができました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):