11/20二日目です
朝は目的の一つ415系の走行写真を撮影しに小倉付近へ。415系の北九州での運用がなかなか掴めなかったので関門間に絞ることにしました。
小倉に向かう途中で、門司機関区を見学・・・
EF81-304や302 DE10や76など多くの機関車が留置されていましたが、残念ながらどれも復活の見込みを感じさせるものではありませんでした。しかしどれも九州で頑張ってきた車両達です、見れて良かった。
そして小倉付近
ここは下りは正統に上りは俯瞰となります
関門に絞ったお陰で415系は少ない時間でもかなり撮影ができました
貨物列車です
金太郎は俯瞰で撮影
ED76は
遅れ1067レ? ED76-1021と
5075レは若番のED76-83をやっと撮影できました。
さて、当初この日は下関へ向かう予定でいたが、息子に唐津城も見てみたいという事と天気が今日が一番マシで、もう一つの目的のED76の順光写真は今日しか狙えないと判断し、竹下経由で唐津を目指します
今回もギリギリ前の日のポイントへ
まずは787系とハウステンボスを
そして本命の4095レ
薄日ながらやっと順光で撮影ができました。
そして唐津を目指します
唐津城に着きましたが・・・
ガーン、工事中で入れず
外からの見学となりました
本丸上からの眺めでもよかったので、上からなら更に良かったんだろうなと
かなり残念でした。
せっかく 唐津まで来たので
付近の鉄道を撮影です
唐津線、筑肥線
大きな鳥居が気になります。佐賀行きのキハはいい感じでした。電化区間では
今回は103系に会えずです
さて2泊目の博多へ戻ります
夜は中州へ行きました。屋台でラーメンをと思ったのですが・・・
日曜日は全くありませんでした。
なのでお店でラーメンとなりました、下調べ不足ですね・・・
でもラーメンはおいしくいただけたのでそれで良しです
ホテルは前回と一緒、貨物線のすぐ近くです
結局、EF81はここでしか撮れませんでした、しかも今回は青釜ばかりに
なってしまいました。
朝は目的の一つ415系の走行写真を撮影しに小倉付近へ。415系の北九州での運用がなかなか掴めなかったので関門間に絞ることにしました。
小倉に向かう途中で、門司機関区を見学・・・
EF81-304や302 DE10や76など多くの機関車が留置されていましたが、残念ながらどれも復活の見込みを感じさせるものではありませんでした。しかしどれも九州で頑張ってきた車両達です、見れて良かった。
そして小倉付近
ここは下りは正統に上りは俯瞰となります
関門に絞ったお陰で415系は少ない時間でもかなり撮影ができました
貨物列車です
金太郎は俯瞰で撮影
ED76は
遅れ1067レ? ED76-1021と
5075レは若番のED76-83をやっと撮影できました。
さて、当初この日は下関へ向かう予定でいたが、息子に唐津城も見てみたいという事と天気が今日が一番マシで、もう一つの目的のED76の順光写真は今日しか狙えないと判断し、竹下経由で唐津を目指します
今回もギリギリ前の日のポイントへ
まずは787系とハウステンボスを
そして本命の4095レ
薄日ながらやっと順光で撮影ができました。
そして唐津を目指します
唐津城に着きましたが・・・
ガーン、工事中で入れず
外からの見学となりました
本丸上からの眺めでもよかったので、上からなら更に良かったんだろうなと
かなり残念でした。
せっかく 唐津まで来たので
付近の鉄道を撮影です
唐津線、筑肥線
大きな鳥居が気になります。佐賀行きのキハはいい感じでした。電化区間では
今回は103系に会えずです
さて2泊目の博多へ戻ります
夜は中州へ行きました。屋台でラーメンをと思ったのですが・・・
日曜日は全くありませんでした。
なのでお店でラーメンとなりました、下調べ不足ですね・・・
でもラーメンはおいしくいただけたのでそれで良しです
ホテルは前回と一緒、貨物線のすぐ近くです
結局、EF81はここでしか撮れませんでした、しかも今回は青釜ばかりに
なってしまいました。
| 23:16
コメント