本日 23 人 - 昨日 36 人 - 累計 170560 人

下の子とお散歩~

このところ出かける時は一人で出かけていました。帰る度、下の子に行きたかった~と言われるので。今日は連れ出しました。
ただ、早起きが苦手で最初は工臨返却へと行くつもりでしたが、ゆっくり起きて、ゆっくりご飯食べて・・・という事で、第2希望の?のEF652127通称カラシを見に行くことにしました。
鉄道から離れ気味だった下の子、先週より始まったトッキュージャーの影響か鉄道にカムバックです。
横浜駅にて
2月22日からし他-001.jpg青い京急に釘付けです。

そして東戸塚、先週の水曜も行きましたが、その時は光線が弱かったので親的にはリベンジ。光は良かったですが、ちょっとピン甘に納得はできませんでした。
ただ、久しぶりに見れたカラシに下の子は満足そうでした。
2月22日からし他-014-1.jpg2月22日からし他-017-1.jpg
さて、更に子供の希望で機関車の車庫(新鶴見)へ向かいます。
新しい陸橋ができて、機関車ウオッチがし易くなったのですが、なぜかそれ以来、機関車の置き方がどうも・・・ニーナが見れるかと思いましたが、機関区の一番奥へ・・・ちょっと意地悪かな・・
でも、子供が満足できる内容は見れました。
2月22日からし他-021-1.jpg2月22日からし他-023-1.jpg
2月22日からし他-024-1.jpg2月22日からし他-022.jpg
子連れなので無理せず、この後帰宅しました。

さて、我が家の今の注目は恐竜の卵。下の子がファミレスに売っているおもちゃで前から気になっていたもの。水につけると卵が返るらしいです。1~2日で羽化(笑)する予定でしたが、先週から初めて昨日羽化したようです。
なんかだんだん大きくなるらしく、子供たちが楽しみにしています。
007-3.jpg



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):