本日 35 人 - 昨日 36 人 - 累計 170572 人

気まぐれ天気の春の土日

4/6(日)
今日は野球の春季大会開会式でした。
新背番号のユニフォームを着て行進です。今年は4年生以下の大会、Tボール大会兼任です。さてどうなる事やら
野球開会式等-005.jpg野球開会式等-041.jpg


4/5(土)
昨日は下の子と恒例の散歩です

彼なりに早起きして出発
八王子にて189系臨時列車を見学、これには間に合わない予定でしたが、
列車の遅延で見れる事となりました
2014年4月5日貨物-005.jpg         2014年4月5日貨物-008.jpg
臨時幕はちょっと寂しいです。  持っているプラレールと同じと満足げ
2014年4月5日貨物-011.jpg2014年4月5日貨物-018.jpg
それに乗りたいと言われましたが、団体列車の為乗れなかったので、続行の快速富士山に高尾までですが乗車です。ものすごい乗車率でした。天狗がお気に入り。
高尾にて
2014年4月5日貨物-015.jpg2014年4月5日貨物-017.jpg
115系が元気です。
2014年4月5日貨物-024.jpg            2014年4月5日貨物-028.jpg
お座敷臨時快速今度これに乗りたいです。 富士山3号115系に被られ撮影できず。
さて、豊田に移ります。
2014年4月5日貨物-033-1.jpg   2014年4月5日貨物-038-1.jpg
いろどりと桜     むさしの号とさくら
ここでのメインは83レ しかし、ちょっとアングルが悪かった。
2014年4月5日貨物-043.jpg2014年4月5日貨物-051-1.jpg
今改正で現れた重連貨物。これから注目したいですが、次回は撮影場所を検討します。子供はEF64+ブルサンの重連に興奮していました。
さて、次は西国分寺にて貨物見学、子供は電車より機関車です。
2014年4月5日貨物-058-1.jpg2014年4月5日貨物-060-1.jpg2014年4月5日貨物-069-1.jpg2014年4月5日貨物-078-1.jpg2014年4月5日貨物-080-1.jpg
ここで天気が急変、桜の綺麗な晴天から、暗い曇り空へ僅か30分で・・
そのため後半では流しモードで。
これにて、撤収だったのですが、子供は本当は機関車の車庫(新鶴見機関区)へ行きたかったようでした。また今度ね~と帰宅しましたが。その後中学時代の旧友に合う事になり、友人の現在地を聞くと偶然にもその新鶴見の近所、再び機関車の車庫に行きたいと尋ねると行きたいと答えたので、車で再び出発。
新鶴見機関区にて
2014年4月5日貨物-085-1.jpg2014年4月5日貨物-090-1.jpg
信号所は綺麗な夕陽を浴びていました。
その後地元で友人たちと飲もうと、新鶴見を後にしましたが、カラシの鹿島貨物の接近が・・・
途中、梶ヶ谷貨物ターミナルへ寄ってみました。
2014年4月5日貨物-094-1.jpg2014年4月5日貨物-097-1.jpg2014年4月5日貨物-118-1.jpg
夕刻の風景が思ったより良く撮影できました。
さて、カラシの鹿島貨物は遅延し、どんどん斜陽がきつくなり困難な状況に・・・
2014年4月5日貨物-101-1.jpg
面潰れでしたが、側面に夕陽が綺麗に当ってくれ、印象的な絵になりました。これはコレでありかな。

夜は地元の居酒屋で飲みました、安くておいしい地元の店です。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):