本日 31 人 - 昨日 36 人 - 累計 170568 人

8/2~8/4

8/2いとこ一家と大井川鉄道へ

SLに乗車しました。人気のトーマスは外し、普通のSLに乗車しました。
2014年8月3日大井川-038-1.jpg150.jpg2014年8月3日大井川-037.jpg
旧型客車への乗車は久しぶりでした。木製の車内が雰囲気を盛り上げます。
059.jpg155.jpg183.jpg2014年8月3日大井川-039-1.jpg
SLに初めて乗車の息子は上機嫌。特性の弁当はおいしかったです。乗り心地ですが、横揺れがかなり激しく良いものではありませんが、これこそが昔のSLの雰囲気だと思います。私といとこは効率を考え下泉で下車し、車を取りに帰りました。
その後寸又峡温泉に宿泊しました。
翌朝寸又峡の夢の吊橋へ
2014年8月3日大井川-085-1.jpg               2014年8月3日大井川-081-1.jpg
コバルトブルーの水面が神秘的でした。これこれ吊橋で走らない・・・ズーミングで走っているように見せただけでした(笑)

さて2日にわたり大井川鉄道の車両達を撮影です。
まずは話題のトーマス。
2014年8月3日大井川-021-1.jpg2014年8月3日大井川-054-1.jpg2014年8月3日大井川-094-1.jpg
よくもここまでの完成度ですが少々コワイですね。
その他のSL
228-1.jpg2014年8月3日大井川-113-1.jpg2014年8月3日大井川-119.jpg
最後は吊橋から撮影しました。
そして、元関西私鉄トリオ
2014年8月3日大井川-046-1.jpg2014年8月3日大井川-105-1.jpg219-1.jpg
京阪は残念ながら引退しましたが、その昔優等列車として走った面々。関西で育った私には懐かしい再会でした。
天気はイマイチでしたが、たくさんの車両と自然を満喫した2日間でした。

さて8/4ですが、この日は有休を取っていました。でも昨夜の東名の大渋滞などで疲れがあり、でも午前中の裏高尾だけ頑張ってきました。
2014年8月4日貨物-035-1.jpg2014年8月4日貨物-075-1.jpg
6439によるホキ工臨、そして西線迂回貨物は重連に。出ただけの成果はありました。
こちらは普通列車3本
2014年8月4日貨物-019-1.jpg2014年8月4日貨物-079-1.jpg2014年8月4日貨物-026-1.jpg
3種類が楽しめる今が撮影チャンスですね。

内容の濃い三日間でした。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):