本日 31 人 - 昨日 36 人 - 累計 170568 人

大雪二日目

さて、昨夜は未曽有の大雪、今朝起きたらどうなっているのだろうと思い、マクロレンズを持ち出し近所を散歩です。つららなどの氷の世界と、川沿いの梅の木に積もるゆきとのコラボを撮影しようと思いましたが・・・意外と気温が高く、昨夜の後半の雪が湿っていたせいか、木々からの雪は落ち、氷も日陰でも見れない状態でがっくりですが、地面にはしこたま残雪がありました。
川沿いの梅の木です。先日の温かい日に開花してしまいました。雪とのコラボはなかなかないので楽しみにしていましたが・・・
全体で2か所くらいしか残っていませんでした。
008-1.jpg
なので、雪面に落ちた花を撮ってみることにしました。
011.jpg010.jpg
氷はもっとハードルが高かったです
013.jpg
こちらはしずくが落ちる瞬間、境目が面白いですね
007.jpg
そして、戻って家の周りと前の道路を2時間雪掻きしました。
それから、折角の雪景色地元の電車で捉えます
田園都市線
022-1.jpg038-1.jpg
こちらは流し撮り
031-1.jpg033-1.jpg
青空と雪の築堤はいい感じでした。
場所を変えて横浜線に向かいますが、幹線道路はいいのですが1本入れば雪が結構深かったです。うちはSUVなのであまり問題はありませんでしたが、至る所に放置車両がありました。
さて、終焉迫る横浜線205系、雪とのコラボもおそらくもうないかもと俯瞰の撮影地から撮影しました。
042-1.jpg050-1.jpg046-1.jpg
最後は流し撮りです
051-1.jpg
帰ったら、上の子とのキャッチボールと
下の子との散歩が待っていました。
ママへのプレゼントだそうです。
059.jpg



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):