本日 33 人 - 昨日 36 人 - 累計 170570 人

三連休~ 我が家のクリスマスは以上終了~

三連休~クリスマス前のこの時期はいつもここでクリスマスを終わらせます。
12/21(土)
朝はまず、子供たちの枕元にプレゼントを置いてクリスマスの始まりです。サンタから希望の物が届いて上機嫌の子供達。その後じじばば呼んでクリスマス会です。
下の子は仮面ライダーのベルトが届いて完成です!いままで3か月雑誌に付録の紙のベルトをくしゃくしゃになるまで使ってましたが、やっと念願が叶った感じ
23日ズーラシア他-001.jpg
成りきりライダー誕生です。しかし同日の朝、廃品回収に出される子供の鉄道本をみて、少々寂しく感じました・・・
ちなみに上の子はゲームソフトと野球のスパイク、う~んお兄ちゃんだ。
が、しかし。この日の夕方近所のショッピングセンターへ、そこで下の子から鋭い指摘が・・・「パパ、ママからプレゼント無いよ?」
ん~サンタのが我々からであったのだが・・・現実はまだ言えないので、しょうがないから少々買ってやりました。
12/22(日)
朝から野球です。この日は練習納め。と言う事で親も加わって紅白戦
守備は人数足りているので打撃だけ。普段の練習で投げる取るはやっていますがバッティングはやっていません。打席は3回回ってきました。
6年生の球、エースではありませんがかなり重い球でした。何とかセンター前に弾き返して2点タイムリー・・・と調子に乗って、二塁へ盗塁・・・しまった、キャッチャーは中学生だった、余裕で刺されてしまい、子供にゲラゲラ笑われました。
挽回しようと2打席目は同じような当りをしましたが、さすがは6年生・・・守りのシフトを変えていました。セカンド正面・・・ん~やるなあ~。
三打席目。今度は来年うちのエースになる3年生。3年生とは思えぬコントロールと速球を持っています。
でも3年生だからと、自称スイッチヒッターといいつつ三振が怖いので左打席でしか打っていませんでしたが、右を試してみたくなりました。
でも、3年生なので1アウトならバントにしようと思っていたら2アウト
良く見たら満塁だった。のでとりあえずびっくりファール打ってみるか
と思って強振したら大空振り・・さすがに恥ずかしいのでちょっと気合を。次も同じコース。これは思った通りの大飛球で周りもびっくり。面白かったのでもう一度やろうと思ったら少しアウトコースへ・・・アカン、ジャストミートだ!ともったらフェンス直撃していました。とりあえず、自チームからは喝采だったものの、その後も6年生などに打たれ泣いてしまった3年生に、大人げない打撃をしてしまった事をちょっと反省・・・。でも、それだけいい球来ていた彼には来年期待が持てます。まあ、自分の息子には多少すごい事を見せておいたので、それはまあ、良かったのかな。

12/23(月)
今日は午前中は時間が空きました。暫く鉄道写真をしていなかったので
とりあえず中央線に出てみました。
特に前持って計画していなかったので、ホリデー快速富士山を目当てに西八王子界隈に行ってきました。
まずはヤマスカ528Mから
23日中央線-008-1.jpg
ん~意外と影が・・・それにしても今朝は寒かったです。
それから駅間へ移動。
ホリデー快速富士山1号です、あ、後ろから電車が来る音が・・・と気づいた時にはモロに被られてしまいました。ので後追いです
23日中央線-020.jpg
続いてホリデー快速富士山3号ですが・・・
幕が壊れて快速が半分切れています23日中央線-029-1.jpg
しかも後ろはあずさ幕、締まりませんね~23日中央線-034.jpg
寒い中、戻り時間までの間にはネタが無い事もありこれにて退散です。

さて、午後からは家族でズーラシアに向かいます。ズーラシアのクリスマスディナーに当選したからです(有料です(笑))
今日のカメラは、上の子に譲渡した9年前のデジイチEOS-kiss-degital-N(上の子が動物撮りたいと言ったので)とカミサンがサンタから貰った(笑)IXY-100F。9年前デジイチVS最新のコンデジという感じです。
園内には至る所にクリスマスの飾りが23日ズーラシア他-010.jpgIXY
広場では雪が運ばれ、子供の遊び場に・・・結局動物よりも雪遊びが楽しかったようです。
23日ズーラシア-027.jpg雪食べるなよ
23日ズーラシア-058.jpg2人でソリ遊び、本当に動物園?古いデジイチでは流し撮りも一苦労・・・AF性能もかなり差を感じます。
クリスマスディナーにはトナカイと記念写真&餌やりが付いていました。子供たちも満足です。23日ズーラシア-089.jpg
夜の動物園、まあこれはこれでアリかなあと思いつつ、寒いしもういいかと思いつつ帰りました。
メイン会場でのクリスマスイルミネーションです23日ズーラシア-106.jpg
さて、9年前デジイチVS最新のコンデジ結果は・・僅差でデジイチというところですかね。とにかく最新のデジカメは高感度性能が一番進歩したなあという印象です。

ちなみに、昨日、今日と野球の筋肉痛に悩まされています。明日の仕事にも影響しそうです・・・



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):